三菱ふそうのローザを高額で買取してもらいたい! [三菱ふそうのローザの買取]

グッドデザイン賞を受賞したこともある三菱ふそうのローザ。
私は自動車学校の送迎係をしているんですが、この仕事について、
初めてローザに乗るようになりました。
当初デザイン性の評価からローザを導入したらしいのですが、
今はエコの時代。
環境に配慮した新型のローザ(ロングデザイン)に買替える話が浮上しています。
騒音やガス規制に適合している車種は魅力的ですよね。
ローザ.jpg
そこで三菱ふそうのローザは買取してもらう事になりました。
なので私がローザの買取先を探す役目を引き受ける事に。

私がローザを買取してもらう業者を選んだ基準は、何と言っても、
スピードと安心感!
様々な所にインターネットで応募した所、
買取業者と私のタイミングが合ったのか、
ものすごく早く折り返しの連絡が。
このレスポンスの速さと、その時の温かい対応に、ほだされました。

さてさて安心感!
いろいろと相談に乗ってもらって知ったのですが、
なんでも三菱ふそうのローザは、現在人気の高いマイクロバスであるそうです。
反面、一台一台の買取価格に開きも出やすいとの事。
そこで、どうすれば高額で買取してもらえるのか、調べてみました。
 
・バスやトラックなどの商用車を専門的に買取している業者に頼む。
・元々ついてきた部品や保証書を用意する。
・年式が新しいローザの方が高額。走行距離も長くない方が良いらしい。
・これまでの乗り手が分かっていて、少数or1人だとなお良い。
・外装内装ともに綺麗。
 
この5点を満たしていると、高い評価を得るそうです。
※勿論満たしていなくても、傷があっても過走行でも、
丁寧に話を聞いてくれそうな業者さんでした。
一人一人のバスの状況に合わせて、しっかりと話をしてくれる感じでした。

今がチャンスらしいので、今三菱ふそうのローザを買取してもらおうと考えていて、
上記の5点に当てはまる方は、相談だけでもしてみると良いんじゃないでしょうか。
自動車学校にも、エコカーの試乗コーナーができ始めてますし、
その内、バスの顔ぶれもエコカーが増えていくのではないでしょうか。
買替えたり買取してもらうなら、今が絶好の時機だと思いますよ!



共通テーマ:自動車
-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。